• No : 301
  • 公開日時 : 2020/10/14 17:14
  • 更新日時 : 2022/11/20 15:05
  • 印刷

入学出願を取り下げるには、どうしたらよいですか。

回答

入学出願の取り下げをされる際は、文書にて速やかに「出願取り下げ願」または「入学辞退願」をご送付ください。
なお、納入された学費等の取り扱いは、以下のとおりとなります。
  • 選考料を入金後、入学出願書類の発送前に出願取り下げのお申し出があった場合は、選考料の全額を返金します。
  • 入学許可書の発送後、入学前年度の3月31日(消印有効)までに文書にて「入学辞退願」を送付された場合、教育費(科目等履修の場合は科目別履修費)のみを返金します。
  • 入学年度の4月1日以降に入学許可書が発送された場合、その発送日より10日以内(必着)に「入学辞退願」を通信教育部事務室で受理した場合、教育費(科目等履修の場合は科目別履修費)のみを返金します。